2012年2月5日日曜日

If I were a bird・・・


今日は NLP プラクティショナーコースの 初日でした



自分の中に 全ての答えがあることが わかっているのに

自分の思考を現実化させる方法も それなりに わかっているのに


なぜこのコースを わざわざ受けるのかって 

色々 迷っていたけど


結果的に受けることにした このコース


受けてみてわかったのは


やっぱり自分は もっともっとスキルアップしたいんだ ってことでした(笑)


今 自分の中で見つけている全ての答えが 全てじゃない

あたりまえのことなんですけどね^^


で 忘れないうちに 今日の覚書をば



If I were a bird ~

じゃないけどね


もし 私に ○○があったら・・・・ と 想像して 

○○を持っている自分をしっかりと感じて どんな状態か感じてみる


そうして 自分の本当の目的を見つける・・・・


それって

結局 本当は全てを持っていて 完全な状態なのに

それを忘れて あれがない これがない あ~ あれがあったらな~

と 勘違いをしている自分に

本来の完全な状態を体感することによって思い出させて

本当の自分の望みを思い出す 

そんな感じやね



面白かったのは 

これをやっている途中に出てきた 自分の内面の気付き


まだ 私は 自分を赦してないんやわw

え~~~!!!まだ???(笑)

どこまで M なん 自分!!


そういえば ここ1週間 

肩の激痛をこらえて 仕事をしていましたが

昨日 ようやく 病院に行ってきました

病院で言われたのは

「ようここまで我慢してたな~」


はい 私も そう思います(笑)


病院で ちゃんと処置してもらって 昨日から嘘のように痛みが引き始め


気付いたことが1つ

自分が 限界を超えた我慢を体験したい派 だった ということ(爆)


この昨日の気付き

限界を超えた我慢を体験したい という自分に


今日の気付き

まだ自分を赦していない自分


ひょえ~~~!!!


ドM やん!!自分!!


というわけで


もう ドMはええわ 痛いの嫌やし~♪


と 気付いた途端  

肩の痛みはほとんどなくなり 

あれ? この1週間 まったく伸ばすことができなかった腕も普通に伸ばすことができてました~


お~!! ほんまかいな な お話^^


明日のコースでは どんな気付きが展開されるのか

めっちゃ楽しみですわ♪


ご一緒させていただく皆さま 明日もよろしくお願いします(^O^)/









2 件のコメント:

マユミ さんのコメント...

たのしそー!!

それにしても我慢とかMとか、
私もすごい心当たりある~~!

そっかそっかぁ!と拝読いたしました。

さちねこ☆彡 さんのコメント...

まゆみさん

心当たりありますか~^^
好きでやってる分には、全然構わんのですよ

飽きたら、次、行きませう♪♪♪