2012年1月2日月曜日

2012年の幕開け!!

2012年の幕開け!!
ということで
ブログのお引っ越しをしてみました

こちらのブログでも

よろしゅう おたのもうします^^


さてさて

今年も 大阪天満宮さんに初詣をすませ

おみくじを引いてまいりました


大阪天満宮さんのおみくじは

私としては いつも 少し辛口な気がするのですが

な・な・なんと!!

今年は!!!

幸いを得ること 山のごとし!!

とな (^_^)v

ひゃっほぉ~い(^O^)/




ちなみに

昨年は

「稲妻の光に道を行くがごとし」

竜虎におそわれたような災難に直面しても
信心を大切にすれば乗り越えられる~

でした


いやいや まさに そんな1年でしたよ 2011年は(笑)

我ながら よく乗り越えたと思います^^

よくやった!! 私!!(←自画自賛!!)

ふぅ~ (^.^)


おみくじは 出た内容に 一喜一憂するのではなく

そのおみくじを引いたときの (運気の)流れが

そんな感じなんだよ~ということなんよ


たとえば 海や河で泳いでいるときに

今泳いでいる場所にどんな流れが来ているのか

急流なのか 緩やかなのか とかがわかっていると

目的地があるなら そこにむかって泳ぎやすいし

もちろん 目的地が特になくても

どうやって泳いだらもっと楽しくなるか とかがわかるやん?


などと 子どもたちにも いつも 言うのですが


わたくし

今年は なにやら 良い感じ で うきうき♪♪♪



そうそう 

今日 1月2日は

勝尾寺にお詣りしてきたのですが

そこで いつものお不動さんにご挨拶・・・とおもいきや

「わかっとる」

と 一言(笑)

そうですやんね^^

去年のことは お不動さまが一番ようわかってはりますわね^^

と いうわけで 

では 今年もよろしゅうに^^

とだけ 申し上げて

ここでは おみくじを引かずに 帰ってきました


みなさんは どんなお正月をおすごしですか?


どちらさまも

幸い多き1年にいたしましょう!!



いくちゃんが

素敵な新春カードリーディングを提供中


おみくじがまだの方は

是非 どうぞ (^O^)/


さちねこ☆彡


0 件のコメント: