2012年3月20日火曜日

春分の日に

節分から春分まで~ あっという間でした。

その間、NLPという新しい手法を学んで、

じゃじゃ~ん!! NLPプラクティショナーになりました。

パチパチパチ!!

ご一緒させていただいた大阪校のみなさま ひかりん先生

ほんにありがとうございました(^O^)/


今回のプラクティショナーコース、開催してくれた先生は、

気心のしれた ひかりん 

ぶっちゃけたお話、エリクソン講座の講師でもあり、

色々と実践の中から自分なりの方法で

心を自由にする色んな方法を見つけては、

「うっひょ~♪楽しぃ~~♪」と感じていた私は、

最初、NLPプラクティショナー受講は、「要らんのとちゃうん?」と、

申し込みまで、しつこいぐらい(笑) 自問自答していました。

が、

やっぱり、自分なりに見つけた方法を、別の方向から見て検証してみたい・・・

で、もっと深みを探索してみたい~~~

なんていう、ちょっとマニアックな理由で、このコースを受けてみました。


受けてみて思ったのは、

「お~~!!そのゴールへ行くのに、いつもとは違う裏道があったのか!!」

という気付きと、

「自分がより一層客観的に見えて、面白い!!」

で、なにより、NLPのツールは、しっかり無意識に入り込んでくる!!という面白さ。


しっかり無意識に。。。

そう、私は、NLP最終講座を終えた翌日、

風邪をひいてしまい、頭痛と寒気、節々の痛みが増してきた夕方

麻黄湯を飲んで早めに就寝しました。

寝ていると、身体がぽかぽかしてくるのがわかって、

それと共に、自分なりに、楽な姿勢を取ろうと右を向いたり左を向いたりするのですが、

ものすごく楽な向きを見つけると、その楽な感覚をめいっぱいに膨らまして、

反対向きになってみて、身体全体、どちらを向いても楽なように調整している・・・・

そんな自分をくらくらする頭で感じた瞬間!!

これって、コラプシングアンカーの応用やん!!って(笑)
※コラプシングアンカーとは、簡単に言うと、良い状態であまり心地よくない状態を中和する手法のこと


とまぁ、風邪を引いても、ただでは起きない

しっかりと、NLPを実践してみる さちねこ☆彡でした。




そんな風に、がっつりと潜在意識に働きかけてくれるNLP

お問い合わせは、講師のひかりん先生まで(心につばさを・所沢校の先生

人数がそろえば、大阪校、2期生募集もありますよ。


さてさて、私の方は、

NLPの手法も取りこんで、更にグレードアップさせたワークを、

ネコ耳倶楽部のお店でも提供していきます♪

ではでは、今日はこの辺で

ごきげんよう☆



 





0 件のコメント: