2012年4月8日日曜日

さくら さくら さくら

春の陽気に誘われて~

とは 言っても 今年はまだ風が冷たいんですけどね

うちの近所の桜の木も だんだんと開いてきました




昨日は メイとふたりで 天満橋のINOBUNさんでやってた

さくらの万華鏡を作ろう♪ というイベントに参加してきました



創った万華鏡をのぞいたところ  カメラでみるのと 実際にのぞいてみるのとでは
全然違うから 不思議な感じ

自分の眼でのぞいてみると もっとやさしい色合いなんですよ ブルーがもっと主張する感じかな~



さくらの花びらも 入ってます♪



外側にも、桜の花びらをほんのり映るように付けてみました

アイデアばっちり!!と 店員さんにもほめられました が

私の(施工にかんする)丁寧さに少々難があるかもしれません(笑)

みんな 万華鏡を作っているときは 無言になりがち・・・・ めっちゃ真剣です

ついつい 時間を忘れてしまいます


通りすがりのおじさんからは

「毎年やってるな~ 昔は、子供たちが作ってお母さんらが周りで立ってたのに
今は大人ばっかりやな~(笑)」

という声も・・・


そうそう 福山雅治さんの唄「生きてる 生きてく」にあるように

「大人になればときめくだけで いつでも子どもになれる♪」




もうじき 両岸が 匂い立つような桜でいっぱいになるよ♪ 


こちらも これで7~8分咲きってところでしょうか
満開になると ほんと 言葉では表せないほど 綺麗です


さくらは なんだか 人の心を ウキウキさせますね♪


0 件のコメント: