2012年1月7日土曜日

七草がゆ


今日は 1月7日 

みなさ~ん 七草がゆを食べました?

うちは 今年は 

自分で焼き塩を作って

焼き塩水に浸した七草で作ってみましたよ♪



焼き塩 って 何???

という方は

こちら に詳細が載っていますのでどうぞ^^



なんでも

焼くことで強アルカリになったお塩が


作物に付着した残留農薬などを中性化してくれる・・・



らしい



が 私も難しいことは ようわかりませぬ(^_^.)


ただ なんとなく


身体によさげで 食べ物がおいしくなる と聞けば


試してみたい!! 

ただ それだけでござりんす^^



そうやって作った七草がゆに

大阪天満宮さんで買った

幸 梅
(天満宮境内の梅の実で作られた梅干)

を入れて食べると~~~

美味しぃ~~~

幸せぇ~~~


そんな叫び声をあげていた

今朝のさちねこ☆彡一家でございました^^



それはそうと

今朝は とっても不思議な夢をみたのでごじゃいますよ


瞑想中とか・・・

別の次元のビジョンを体験する方も沢山いらっしゃると思います

そんなみなさん ご存知の通り

その体験の仕方は 本当に人それぞれで



私の場合は

情報の塊を受け取って その瞬間

あ~ そ~なのね

と思うことがほとんどなんですね


客観的に じっくりとその出来事を見る

ということは 今までなくって


その辺り 自分のせっかちな性格のせいといえばそれまでなのですが(笑)

たまには じっくり客観的に味わってみたいよ~~

ぶーぶー(^'^)

などと かねてから思っていたのでございますよ



だがしか~~し!!!


今朝の夢は 面白かった!!


別の次元にいる自分の姿を 客観的に見ていて


そう!! 自分とは全然違う姿をしているのに

あ~ あれは別の時代の私だわ って認識していて

で  そこで起きた事件を眺めてる・・・

へぇ~ そんなことがあったのね~~



で もうひとつ 場面が変わって 別の体験も


見ている世界が全部 幾何学模様というか

エネルギー的 というか コンピューターのデータ的というか

で 

全部 ピンク系の色付き



これ おもしろ~~い!!!!

別の角度からみたら

世界はこんな風に見えるのねって



ま 夢の中での話ですが(笑)

目からウロコな体験でした


むはは ( ..)φメモメモ 

0 件のコメント: