2012年4月22日日曜日

素敵な人たち♪♪♪

先週から、目を見張るほど、時間の流れが速くなってきました。

色んなことが、すごい勢いで、音を立てて、同時に動き出した感じ。

そんな中、今日は、TCカラーセラピーのお師匠さんである

二宮恵理子先生が主催する 第12回カラー交流会に参加してきました。


今日のお題は、マナーについて・・・・

元ANAの客室乗務員をしておられた太田先生のマナー講座

名刺交換の実践や、挨拶の基本姿勢などなど

普段、おざなりになりがちな部分の 再確認となり 勉強になりました^^

太田先生 ありがとうございました!!



講座のあと行われたパーソナルカラー診断会では、

アナリストのみなさんの会話から、

カラーって、奥が深いわねぇ~~~と 感心することしきりでした。

やはり、カラーは、じっくりと学びたい分野ですわ。




カラー交流会場では、各テーブルに TCカラーのボトルが置いてあって

気になるカラーグループの席に着席するのですが、

私が着席したのは、レッドのグループ

今日は、レッドの気分だったのよね


で 講座終了後、

二宮先生が用意してくださった レッドグループのカードを引いて 出てきた言葉は・・・・

バイタリティー!! 生命力 活力 体力 

これが、先週から私が受け取って、実行に移してきたキーワードに ドンピシャ!!


1週間前から なぜか急に思い立って 体力作りのために始めた ウォーキング

朝5時半に起きて、お弁当を作って、それからウォーキングに出かけて

で、家に戻ってきて 家族と朝ごはんを食べて 出勤!! という 生活リズムに変えたばかり

これが 思いのほか快適でね~

身体も軽くなって良い感じだったのですよ。

むふふ~~(*^^)v

その調子で行ってちょうだい♪♪♪ってことね~

了解なり~~~





今日の講座では 沢山の素敵な方に出会えましたよ♪


中でも、素敵なボディーペインティングをしてくれる

こだちゃん (← クリックすると こだちゃんのとっても綺麗なHPに飛びますよ♪)

明日、鶴見区民センターでのイベントに参加されるそうです。

ばんそうこうと同じ成分のペイントで、2週間はもつんだって。

興味のある方は、是非、こだちゃんのHPにアクセスしてみてくださいね^^




あ、そうそう

次回の第13回カラー交流会(7月22日)は、


なんと!!!!!




私が 講師です(^O^)/


最近、仕事がとっても忙しくて 

セッションもワークショップも中々実現できていない私ですが(汗)
(伝えたいことは いっぱいあるのよ~~~~!!!!)

7月22日の交流会では、

楽しいワークで 五感を全開にします。
受けた後は 直感が冴えて 勝手に運が開けて行く~~~♪♪♪

こんなセミナーを開きます♪♪♪

【日時】 平成24年7月22日 (日曜日)

【会場】 都島区友渕町1-5-4 ベルパークシティーF棟サークルルーム(ベルファ前)

【会費】 3000円


お申し込みは、二宮恵理子先生までお願いします。

興味のある方は、是非 ご参加くださいませ~(^O^)/















2 件のコメント:

Coda さんのコメント...

こんにちは!
先日はご一緒できて楽しかったです!

またお会いしたいですっっ!!

リンクありがとうございます~♪

さちねこ☆彡 さんのコメント...

こだちゃん!!

ご訪問ありがとうございます(^O^)/

また、お茶しましょうね^^