2012年1月16日月曜日

がんばって~いるからねって♪

がんばって~いるからねって♪

という歌詞の唄 あったなぁ~・・・

綾香の 三日月 か





そういえば 

昔から 「さっちゃんは がんばり屋さんですね」

とか よく言われたな・・・


幼稚園の先生からの一言メッセージとか
小学校の通知表とか



大人になってからも 「がんばり屋さん」
とか
「そんなに頑張ったら折れてしまうで」

とか言われた・・・・ 




歯医者さんでも


「眠っている間に無意識に

ものすごい力で歯を食いしばっていますね

何をそんなに 頑張るのですか」って(笑)


本人は まったく がんばっている自覚はないのに(~_~;)


むしろ ゆるゆる~~~ やと思ってんのに


ブログの更新かって 気が向いたときにしかしないし

できないことは できないでいいやん って 放置するし

仕事でくたくたになったら 

晩御飯は手抜きでごめんね って 家族に甘えるし


自分に 大甘 やねんけどな・・・・



と 思いきや

意外や意外 自分にピシピシ 鞭をうってダメ出ししてる自分を

仕事帰り 自転車置き場で 発見!!

自分に甘い自分に対して

「そんなんじゃ あかんやん!!」って 

「もっと がんばれよ!!」って(笑)


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>.



そっか

「がんばってる自分」っていうのを 自分が認めてないんや

がんばってて この程度なん?って

思う自分がいるから

だから ダメ出しして 自分にピシピシ鞭うつんやわ(爆)



認めてみよっと

がんばってる自分が 作ってる今の状況を^^





2 件のコメント:

むかむん さんのコメント...

おおお。
鞭をうってるのは、とねとねじゃなく、なんと!さち姐だったとはー。

自転車置き場で気づくとは。
さすがやな~~

さちねこ☆彡 さんのコメント...

むかちゃん

あはは!!
鞭の本家本元は、とねとねよ
あのお方には負けますわ

ちゃりんこ乗ってるときとか
降りる瞬間とか、
無 になってたりしません???